最終田園

日記など

メディアリュクスのファンデーション買ってみました♪

カネボウのメディアリュクスがちょっと気になってはいたんですが・・・

 

パウダレスウェット買ったばかりだったので、買わずにいましたが、なんとなく、少しずつアイテムが増えているようですね。

メディア→メディアリュクスへと移行されるのでしょうかね。

リュクスという名前が付いているだけあって、お値段が少しお高めですね(*‘ω‘ *)

 

そろそろコフレドールのパウダレスウェットにも飽きてきたwので、パウダーファンデーションを買ってみました。

 

 

こちらは、しっとりしてるみたい。

メディアの時もそうでしたが、結構高めの年齢をターゲットにしているようですね。

しっかり塗っても、あまり厚塗りっぽくならず、抜け感がある感じとか、しっとり感とかが、大人向けって感じです。

 

色が3色しかなくて、どうなんだ?という感じですが・・・

今回は、”02番”の中間的な明るさを買ってみました。

 

最初付けた時は、すこし黄味が強いかな?という感じでしたが、時間とともに落ち着いてきました。

 

買ってから気付いたんですが、UVカット効果が無い??

 

以前、某大手ブランドのBAさんが、パウダーファンデーションはそれだけ(形状)で、もうUVカット効果は少しある、とおっしゃっていたんですよね。

酸化チタン等配合されているってことだと思うんですが。

 

なので、「無」ということは無いんじゃないの?って思いますけどね。

 

まぁ、言うほど無い、ってことなのかしら。

 

普段から、下地にはしっかり日焼け止めを付けるので、良いんですけどね。

それでも、ファンデーションにもUVカット効果が無いと不安になるのは、何か悪い病気かしら?(≧▽≦)