最終田園

日記など

石けんで落とせるから使いやすいクッションファンデ♪

先日、小旅行に行くのに買ってみたクッションファンデがとても良かったです♪

 

荷物を少なくするため、メイク道具も絞って持って行っているんですが、下地やらフェイスパウダーやら・・・を減らすにはクッションファンデが一番。

 

今やクッションファンデは選び放題ですよね

 

プチプラのにしようかと思ったんですが、更にクレンジングも減らすため、石けんで落とせるものを選んでみました。

 

アクアアクアのオーガニッククッションコンパクト・・・というクッションファンデです。

 

石けんで落とせるクッションファンデってあるの?って思ったのですが、コチラで見つけました>>

 

思ったよりもカバー力があるということでしたので・・・

 

なんとなく、石けんで落とせて、オーガニックのファンデなんて、カバー力はどうなんだろう?って思ったからなんですね。

 

あと、UVカット効果がSPF35・PA+++あったのも、ポイント高かったです。

 

日焼け止めも持って行かなくてもいいですからね。

 

お化粧直しに、焼けそうなところは念入りに付け直しする、という感じにすることにしました。

 

ホントに、ポンポンでカバーできて、ツヤもあって、良かったです。

 

旅行に行くのに買って使ってみたんですが、楽だし、仕上がりも良かったので、それ以来、アクアアクア使うことが多くなりました。

 

普段使う時は、日焼け止めを塗ってから使ってます。

 

マスカラもお湯でオフ、にしたら、メイクも落としやすくていいですよ~♪