最終田園

日記など

最近、眠りの質が悪くなったなぁ~

年齢のせいでしょうか。

 

寝ることが難しくなってきました。

 

一番嫌なのが、夜中に起きて、眠れなくなることです。

 

たぶん、早い時間に眠くなり、一度グッと深く寝て起きるから、一時的に目がぱっちりしてしまうのかも。

 

夜中に、観るテレビ番組もなくて、オンデマンドで映画とか観たいところですが、目が疲れているので、そんな気にもなれなくて。

 

なぜか、夜中って、いろんな嫌なことを考えてしまいがちなんです。

 

朝起きると、全部忘れて、「さて今日もがんばろ」ってなってるんですが・・・

 

なぜか夜中は、いろいろと考えてしまいます(なぜ?)

 

そんなこともあって、夜中に起きるのがとても嫌なのです。

 

運動とかも、できるだけやっているんですけどね。

 

もう、ヘトヘトになるくらい疲れたら、当然ぐっすりだとは思いますが・・・

 

例えば、歩いて近所の温泉に行って、今日はゆっくり眠れるかな、なんて思っても全然関係なかったりするから、わかんないんですよね。

 

少し前に、毎日、寝る前に、ロッテのおやすみタブレットを食べていたことがありました。

 

その時も、今のような状態だったんですが、けっこう効果ありましたよ~

 

安定剤も用意しているんですが、変な時間に飲んでもアレだしね。

 

今日はぐっすり眠れますように♪