最終田園

日記など

イロイロ使ったけど一番いいパウダーファンデは・・・

最近、いくつかパウダーファンデーションを買ってみたんですが・・・ また戻って使っているのが 江原道のです。 これは、今現行のやつじゃなくて、その前のシルキーモイストコンパクト。 今のは、グロスフィルムファンデーションというのですが、そちらも使…

メディアリュクスのファンデーション買ってみました♪

カネボウのメディアリュクスがちょっと気になってはいたんですが・・・ パウダレスウェット買ったばかりだったので、買わずにいましたが、なんとなく、少しずつアイテムが増えているようですね。 メディア→メディアリュクスへと移行されるのでしょうかね。 …

コフレドールのファンデ、久々使ってみた。

以前よく使っていたコフレ―ドルのファンデーションなんですが・・・ ヌーディカバーロングキープパクトが、カネボウのパウダーファンデにしてはカバー力が強すぎて、何だか厚塗りに。 それ以来、ずっと使っていなかったんですが、最近はどんな感じになってい…

石けんで落とせるから使いやすいクッションファンデ♪

先日、小旅行に行くのに買ってみたクッションファンデがとても良かったです♪ 荷物を少なくするため、メイク道具も絞って持って行っているんですが、下地やらフェイスパウダーやら・・・を減らすにはクッションファンデが一番。 今やクッションファンデは選び…

最近、眠りの質が悪くなったなぁ~

年齢のせいでしょうか。 寝ることが難しくなってきました。 一番嫌なのが、夜中に起きて、眠れなくなることです。 たぶん、早い時間に眠くなり、一度グッと深く寝て起きるから、一時的に目がぱっちりしてしまうのかも。 夜中に、観るテレビ番組もなくて、オ…

最近、使ってみて、とても良かったのが、”綾花”のリキッドファンデ

最近、使ってみて、とても良かったのが、”綾花”のリキッドファンデです。 以前は、けっこう人気の海外ブランドのファンデとか欲しいなって思うことが多かったんですが・・・ ここ最近の、コロナで、なんかメイクも、お手軽な感じがいいなって思うようになっ…

今こそこれじゃない?!すごい効き目(って言っちゃった)のブランドの薄化粧

マスクをするときのメイクが、崩れるなぁとか、マスクに付くなぁとか、いろいろ考えてましたが・・・ ふと思い出したのが、とあるブランドの薄化粧アイテムでした。 それが・・・ 「ビーグレンのヌーディヴェール」 ちょっと(かなり)前に買ったやつだけど(…

人気のコンシーラーを試してみた

最近話題のコンシーラーを買ってみました。 ディオールのスキンコレクトコンシーラーです。 買って、最初に思ったのは 「デカい」 ということです。 一般的に想像するコンシーラーより一回りくらい大きく、チップも大きいです。 使い慣れると、だんだんこれ…

久々のファンデーション

なんだか・・・急に欲しくなって買ってしまったファンデーション。 ファンデ―ション自体、なかなか久々に買ったような気がする。 見てすぐに欲しくなったのはコレ ジバンシィってコスメあったのか。 そんなレベルでしたが、これは、ファンデのほとんどがスキ…

クリアエステヴェールに合う下地

クリアエステヴェールというファンデをとても気に入って使っているんですが、先日、いつから使っていたのかななんて、写真を撮っていたこともあり、見てみたら、もう7年も使っていた! 私が出会った時はもうCMをやっていて、芸能人とかは使っていませんでし…

得意料理

独り暮らしだし、美味しくない食事ができてしまっても誰も文句言わないし 自分は、それほど食に興味がないというか、なんでも美味しく食べられるタイプなので、料理に興味を持ったことはあまりなかった。 最近は、できるだけ簡単にできる野菜を使ったおいし…

髪の悩み

みんなとにかく髪の悩みは多いですよね。 髪に悩みがないという人はほぼいないのでは? 他人から見て、素敵な髪だなと思ったとしても、本人にとっては、悩みの種であることも。 自分のことで言えば、若い頃はくせ毛と、硬さでかなり悩んでいました。 サラサ…