最終田園

日記など

コフレドールのファンデ、久々使ってみた。

 

以前よく使っていたコフレ―ドルのファンデーションなんですが・・・

 

ヌーディカバーロングキープパクトが、カネボウのパウダーファンデにしてはカバー力が強すぎて、何だか厚塗りに。

 

それ以来、ずっと使っていなかったんですが、最近はどんな感じになっているのかしら?と思ったりして、ひっさびさに買ってみました。

 

パウダレスウェット、というファンデ何ですが、もう発売してから結構経ってるようです。

 

ケースはヌーディカバーロングキープパクトのに入れようかな?って思っていたら、ケースも付いてお得なセットが、残り物であったので買ってみました。

 

容器は、さすがにタダだけあって、何だか軽い感じの、おもちゃっぽいケースです。

 

でも、デザインはちょっとかわいい(^^♪

 

公式を見ると、今までにない油分が配合されているらしくて、しっとりしてるみたいです。

 

ですが、実際使ってみると、どこがじゃい!っていうくらい、サラッとしてました。

 

なんか、ファンデ自体を触ると、ちょっとやわらかいとか・・・

 

これならヌーディカバーロングキープパクトの方がずっとしっとりとしてますよ。

 

まぁ、だから悪いとかそういうんじゃないんですけど、油分たっぷり、って言ってる割には、サラサラなんだよね?

 

 

でも!思ったよりも、ずっといい感じに薄付きだったw

 

そうそう、こんな感じだったよね?カネボウのパウダーって。

 

何度か使っているうちに、やっぱり今までのとは少し違う気がしてきました。

 

フィット感が高くて、ずっと昔のパウダーファンデーションよりは取れにくい感じがします。

 

少し被膜感があって、パウダーファンデのいいところ(軽さ)は少しないかなぁー。

 

いい所と悪い所が混在しているような感じでした。

 

もっとヌーディカバーロングキープパクトのようにしっとりした感触で、肌っぽさもあったら、良かったかなと思います。

 

なんか、今までと全然違う製法で作っているというようなことが書いてあって、期待感満載だったけど、期待外れだったなーと思います。

 

でも、そろそろコフレドールのファンデはもう無理な年齢になってきたってことなのかもしれないです。

 

コフレドールグランのファンデも少しリニューアルとかしてくれたら、また買おうかな♪