最終田園

日記など

最近、使ってみて、とても良かったのが、”綾花”のリキッドファンデ

f:id:ykajgha:20220408130332j:plain

最近、使ってみて、とても良かったのが、”綾花”のリキッドファンデです。

 

以前は、けっこう人気の海外ブランドのファンデとか欲しいなって思うことが多かったんですが・・・

 

ここ最近の、コロナで、なんかメイクも、お手軽な感じがいいなって思うようになってきちゃいました。

 

安いのでいいやとか、塗りたくない、というわけじゃないんですが、日常的に使いやすい、気軽な感じで使えるものが欲しくなってきたんです。

 

もしかして、年齢のせいかも・・・

 

綾花は、ちふれの姉妹会社のようなんですが、昔っからありますよね。

 

存在は知っていたんですが、ここ最近、ドラッグストアで良く見るようになり、気になってはいたんですよね。

 

お値段は、1,500円くらいで、かなりプチプラ・・・

 

実際使ってみると、モノは、ブランド物と、そんなに違わない、というよりも、どこが違うの?!ってくらい良かったです(^-^;)

 

海外ブランドのビンに移し替えても、だれも気付かないと思う~~www

 

なんか、「あらら」って感じがしましたよー。

 

 

綾花のファンデはいくつかあるんですが、リキッドは、どんな方でも使いやすいんじゃないかなーと思います。

 

サラリとした液体ですが、保湿力もあるから、若い人から、乾燥が気になってくる年齢でも使えます。

 

私は、肌が乾燥気味なんですが、こちらを使っても、全くかんそうせず、一日中快適でした。

 

伸びも良くって、塗りやすい。

 

その代わり、少し薄付きというか、ナチュラルな感じの仕上がりです。

 

ツヤ感が高いので、光の反射でシミとかをカバーする感じです。

 

マスクメイクでも自然な感じでいいんじゃないかなと思います。

 

こんなに品質のいいファンデがこんな値段なんて、嬉しすぎです♪