最終田園

日記など

人気のコンシーラーを試してみた

最近話題のコンシーラーを買ってみました。

 

ディオールのスキンコレクトコンシーラーです。

f:id:ykajgha:20220108100703j:plain

 

買って、最初に思ったのは

 

「デカい」

 

ということです。

 

一般的に想像するコンシーラーより一回りくらい大きく、チップも大きいです。

 

使い慣れると、だんだんこれが当たり前の大きさになってきますが、最初は、え!って思います。

 

どなたかが、「ファンデのように使っている」ということで、口コミで広がったようなんですね。

 

イマドキは、以前のように全体をファンデを塗ってカバーしないという方や、そもそもファンデは使わないという方が増えてきていますよね。

 

きちんとファンデを塗ったとしても、できるだけマスクに落ちないとか、崩れない、といったようなニーズも出てきています。

 

それで、みんな、いいところに落ち着こうと、試行錯誤されているんでしょうね。

 

私は、もともとファンデは薄かったので、そのままでもマスクに付いたりとかはなかったんですよね。

 

なので、ずーっと普通にファンデを使っていました。

 

でも、最近は、下地とかで終わらせることも多くなりました。

 

そんな時、ちょっと外出しようと思ったら、やっぱり目元などはメイクしていてもすっぴん感があるんですよね。

 

なので、目元の部分だけでも少しカバーしたい、ということで買ってみました。

 

ディオールのカウンターで買ったわけではないので、色は口コミなどで見て、選びました。(1.5N)

 

コンシーラーと言っても、かなり柔らかく、硬めなファンデと言ってもいい感じがします。

 

ごく少量を、目の周りなどになじませるか、顔の気になる部分にポンポンと置いて、スポンジでササっと伸ばしても良いです。

 

元々コンシーラーなので、動きずらく、崩れにくいです。

 

厚めに付けるか、薄く伸ばすかも、割と自由自在です。

 

個人的には、買って良かったかな~と思います。

 

普通にファンデの上に付けても、シミとかをカバーできたので。

 

あと、4,000円くらいで買えるんですが、お値段が少し買いやすくて、ディオールのファンデを使ってみる、という感じで買うのもよさそうです。

 

ポーチに入れておいて、メイク直しに使ってもいいです。

 

指を使って、自然に伸ばせるので、いろんな場所や使い方で活躍しそうです。

 

ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー